三角コーナー

思いついたことを投げ捨てていく場所です。

劇場版 トップをねらえ! 見た。

結構昔のロボットもの。宇宙怪獣と人類が戦うお話。
とにかく敵のスケールがすさまじかった。
60億体とかドラゴンボールくらいしか聞いたことない数字だわ笑笑
絶望感が半端ない。

宇宙怪獣の見た目もクリーチャーって感じで恐ろしい。

こいいう昔のアニメってBGMとか流さない無音のときがあるんだけど
これが独特の怖さを演出している笑笑

あと印象に残ったのがウラシマ効果だね。簡単に言うと宇宙に行った人の時の流れと地球にいる人の時の流れが全然違うってこと。
(宇宙の半年は地球の10年)
これかなり怖いですな…。最悪同じ世代の人が出れもいなくなるってことだもんなあ。