三角コーナー

思いついたことを投げ捨てていく場所です。

ログインボーナス生活 5/6

ボーナス 500円

支出 
食パン 200円

(現金)3850+500-150=4200
映画見ながら食べる用のラスクを作るため食パンを購入。
夕飯は生姜焼き。ちゃんと生姜を削って作った笑笑

 

映画はトップをねらえ!2を見たよ。
敵のスケールとか、熱いストーリー展開はまるでグレンラガンのようだった。
ラストの展開は前作を見てたら感動すると思う。

 

本はphaのニートの歩き方を読んだ。
面白かったのが働きアリの話。働きアリには怠け者が一定の割合でいるけど
働きもののアリだけを用意しても必ず怠け者となるアリが出るらしい。
逆に怠け者のアリだけにしたらちゃんと働くアリが出てくる。
これはアリによって反応係数?ってのがあって仕事に取り掛かり始める時間が違うためらしい。働きものとされるアリは反応係数が高くすぐに仕事に取り掛かる。逆に反応係数が低いアリは仕事に取り掛かるのが係数の高いアリよりも遅いため、やる仕事がないので怠け者とされてしまうらしい。
まあ、みんながみんな働きものだと疲労で全員ばたんきゅーしたときに変えがきかないので反応係数がアリによって違うのかもしれないって本にはかいてあった。

たしかに全員が全員おんなじ性能だったら気持ち悪いし面白くないよね。
カードゲームだっておんなじカードは3枚までだし。
違いを楽しめるようになれたらより充実した生活ができそうだ。

 

ゆうなまVRも1ステージだけ進めた。あと1ステージで終わってしまうのが悲しすぎる。歴代シリーズみたいに裏面とかないのかなあ笑笑

 

今日は下記のイラストを描いた。
トップをねらえ!の宇宙怪獣
めちゃくちゃ疲れた…笑笑とにかくこまかい笑笑
・建築物の練習
壁面を区切ってそこにいろいろ付け足すとかっこよい感じになる気がする笑笑
・ゆうなまVRの魔王のムスメ
3Dモデルを参考にしたんだけど鼻の位置が若干高めで幼さを演出していてすんばらしい。
・民族衣装っぽい服の子
kindleにて購入した民族衣装の本を参考に描いた。もっとこうバフっと広まったシルエットを描きたい。あと、SF要素を足したら面白そう笑笑
・頼まれた絵
今日練習した建築物を参考に描いた。

 

f:id:karakarawar:20200506221026j:plain

f:id:karakarawar:20200506221035j:plain

f:id:karakarawar:20200506221045j:plain

f:id:karakarawar:20200506221054j:plain

f:id:karakarawar:20200506221059j:plain

描いたやつ