三角コーナー

思いついたことを投げ捨てていく場所です。

ミニマリズムへの道

ミニマリズムへの道の第一歩として以下のものを捨てました。

(ほんとは仕事辞めることになって激狭物件に住むことになってもいいように)

 

・こたつ

場所とるし、今年使わなかったため。こたつ布団も捨てた。

 

・大き目の本だな

場所とるし、飾ってる本も読んでなかったため

 

・漫画

ちょびちょび買って完結してないのはたぶんこれからも買わないので。

一定の巻数のものはメルカリに売る予定。

 

・机(本だなつき)

本だなが邪魔だし、スタンディングデスク買ったから。

 

・実家から持ってきた服と衣装ケース

衣装ケースに眠っているのは一緒に全部捨てた。

 

・ペンタブ

イラストのために購入したけど手首疲れる。やはりペン画ですな。

 

・スピーカー

プロジェクターにつなぐように購入。出力端子がないため速攻でお役御免。

 

とりあえずなくても困らなそうなのを今回は捨てました。

次は、筆記用具とか小物から攻略していくぞ~