三角コーナー

思いついたことを投げ捨てていく場所です。

ログインボーナス生活 5月分 振り返り

ログインボーナス生活5月分を振り返ってみる。

全体の支出

外食費(コンビニのご飯、お菓子を含む):3610円(14.6%)

自炊費(自炊用の食材)        :11770円(47.8%)

筆記用具費               :1200円(4%)

娯楽費(ゲームとかエンタメ)     :480円(3.7%)

書籍費                :5340円(21%)

交通費                :1000円(4%)

散髪費                :1200円(4.8%)

合計                 :24600円

振り返り

自炊費:前月と同じくらいの割合になった。調味料とかが高くつくことが多いのであんまり調味料をたくさん使わない料理を探したい。

外食費:コーラばっか買ってしまった笑笑外食費の3分の1はコーラだと思う笑笑
安くて健康なジュースづくりが求められる笑笑

生活費:とくに何も買ってないので0円。来月は在庫が切れそう。

筆記用具費:生活費にしようとしたけど別途で考えた。1000円以内に抑えておきたいところ。

娯楽費:マンガ喫茶にいったぐらいで現金でゲームは買っていない。
ビッグカメラのポイントを使ってゲーム買ったのはゆるして笑笑
買うならPS2の中古ゲームにしよう300円以内だし笑笑

書籍費:5000円をちょい超えてしまった。残酷すぎる成功法則は面白かったのでよし。
ただ、あと1冊読んでないのでもったないことしたなあ笑笑

交通費・散髪費:この辺は仕方ない笑笑まあ、節約するとしたら自分で髪の毛切るくらいかなあ笑笑めんどいけど。坊主にするのが楽そう。