三角コーナー

思いついたことを投げ捨てていく場所です。

収納グッズについて

収納グッズはものを片付けられるし、見栄えもよく見えるし安いので買いがち
(自分も100均でたくさん買ってました)

しかし、その便利さに触れてしまうとものを片付けるというよりものを隠すために
収納グッズをたくさん買ってしまう。結果、モノは見えないけど収納グッズがたくさん、のような状態になる。

そもそも、収納グッズに入れているものは、本当に必要なものだろうか。
ほんとうに必要なら入れておく必要はないのでは???

収納グッズにいれる=モノを隠すのなっているのなら、収納グッズごと処分したほうがいいと思った笑笑

収納グッズを捨てればその中に入っている隠したかったものも捨てられるのでオススメ。