三角コーナー

思いついたことを投げ捨てていく場所です。

しょぼい起業で生きていく 読んだ。

起業と聞くと多額の資金を準備して、ドカンとはじめるイメージだが この本に書かれている起業はその真逆、なるべくローコスト、ローリスクで始める ものらしい。

これがしょぼい起業。

 

しょぼい起業を実践するうえで大切なのは生活の資本化。生活していくうえで余っているものを資本とすることで、コストとリスクを抑えることができる。

 

自分の場合だと絵を良く描くので余ったラクガキ、保存している今までのイラストを成長記録として売るといいかな、と思った

そのほかには、情報を発信することの大切さ、ブログやSNSを活用することなどなど

まあ、大切のは結局とにかくやれってこと

 

実践すること 電子書籍を作って売る。(データは在庫がないし、場所も取らないので)

 

 

f:id:karakarawar:20200402134033p:plain

しょぼい起業で生きていく