三角コーナー

思いついたことを投げ捨てていく場所です。

ログインボーナス生活 4/12

ボーナス 1000

支出
コメダ珈琲シロノワールとモーニングセット) 880
※商品券でお菓子何個か買ったけどお金使ってないので含めません笑笑
ゲーム(ナイツインザナイトメア) 0 ※メルカリのポイントで購入

(現金)1850+1000-900=1950

 

【メモ】
家に帰る途中の駅中にある本屋さんで見つけた(お金の減らし方)(本物の教養)
って本が気になってる。あとは(科学的な適職)かな。

 

【読んだ本】
(TOKYO0円ハウス 0円生活) 読み終わり
結構ページ数があって苦労したけどついに読み終わった。この本の著者はほかの人が気になるけど踏み込むのはできないな…という境界線のようなものを軽々と踏み込んで奥に奥に行くことができる人なんだなと感じましたわ。

この本からホームレスの家という誰も踏み込まない未開の地を著者が軽快に進んでいく様子を見ることで、本を読んでいる自分も普段の生活では知ることのできない世界を学ぶことができました。

文章については煩わしい理屈をごちゃごちゃ書くのではなく、実際の事実を次々に並べていくというスタイルなのと、手作りの図面とか、写真とかが多く載っているので実際の状況をイメージしやすいです。