三角コーナー

思いついたことを投げ捨てていく場所です。

ログインボーナス生活 4月分 振り返り

ログインボーナス生活4月分を振り返ってみる。

全体の支出

外食費(コンビニのご飯、お菓子を含む):9720円(25%)

自炊費(自炊用の食材)        :17650円(46%)

生活費(生活使うもの)         :2800円(7%)

娯楽費(ゲームとか)         :1420円(3.7%)

書籍費                :5300円(13.7%)

交通費                :1000円(2.6%)

合計                 :37890円


まとめ

娯楽費はかなり抑えることに成功した。やはりkindleumlimitedやNetflix、psnow
などの定額サービスを利用しているのが大きいと思う。

書籍費に関しては買った本は一冊を残してちゃんと読めたからまあ、いいと思う。
ただ勢いで買ってしまった本も何冊かあるのでそこをもうすこし考える必要がある。

生活費は3000円以内に抑えられることができたけども、野菜をスライサー(1500円)は正直いらんかった。2000円以下にできると思う。

交通費は仕事のためなので仕方ない笑笑

問題は食費だ。支出のほとんどを食費に使っている(70%)。
外食費に関しては今回ほとんどコンビニ食やお菓子、おつまみによるものだ。
さすがにこれは良くない。清涼飲料水、お菓子などに生活が支配されている。
早急に対策を考えよう笑笑

自炊費に関してもあまり安く済んだとは言えない。振り返ってみると買いすぎで食材を無駄にしてしまったことがあった。これはもったいない笑笑
とりあえず買いすぎの対策としてはたくさんのお金をもっていかないこと。
財布に2000円だけいれて買い出しに行ってみるようにしてみよう。

展望

自炊費:買いすぎを避けるため一定の料金のみを持って買い出しに行く。(2000円くらい)

外食費:おつまみ、お菓子はなるべく自分で作る。間食したくなったらバーピーなどの激しい運動をしてそもそも食べる気分じゃなくする笑笑

生活費:野菜をスライサーのような一見便利そうな道具の購入をする際は一週間くらい考える期間を設ける。あとは基本的に問題なし。

娯楽費:安くすんだけど370円で買った有料アプリを全然やっていない。
370円もあればコーラ、ポップコーン+α変えてしまうのでもったいない。
ゲームは今あるもので十分楽しめるのでいまのところそこまで欲しくはない。

書籍費:メルカリ、BOOKOFFを活用して安く手に入れる。
4000円以内なら全然許容範囲かな。

とりあえず新しく手に入れるものより消化していない今あるものに目を向けないとなあ笑笑

探すとあるもんだわ笑笑