三角コーナー

思いついたことを投げ捨てていく場所です。

ログインボーナス生活 5/9

ボーナス 500円

支出 
食材(野菜、ポップコーン)  1100円
本(シングルタスク)    500円

(現金)3850+500-1100=3250
(amazon ギフトポイント)2000-500=1500

偶然見つけ青果店と近くにあったお店でいろいろ購入。
夕飯は昨日作った小松菜バターソテーとゴーヤチャンプルー
あと、鶏むね肉、じゃがいも、人参、たまねぎを塩ゆでして冷凍保存しておいた。これで肉じゃがとかカレーをお手軽に作れるようなった笑笑煮汁が思ったよりおいしいので飲んでしまった笑
Amazonでシングルタスクって本を買った。どうやらマルチタスクよりシングルタスクの方がいいらしい。
今のSNSやメールの通知とかの注意をそらすものに溢れた世界でシングルタスクをするのはなかなか難しそう笑笑
でもたしかになにか一つのことに集中しているときのが充実感はある笑笑
スマホとかちらちら見ると時間が分断されて時間が過ぎる体感が加速してしまうらしい。

 

今日はフリクリを3話分見た。なんか勢いがすごい笑笑
正直よくわかんないことがおおい笑笑
角から機械みたいなのが転送されてくるってことだけわかったわ
ついでに見ながらポップコーンを作った。想像以上に大きくなったわ笑笑
1キロくらいかってもいいかも笑笑

 

今日はあんまりイラストの気分がのらなかった。
頼まれたやつだけ進めた!!
気分のらないとき用に何を描くか決めておこう。
今のとこは、キャラの顔とか描いたりかな。キャラの顔描くとけっこう気分が乗ってくる。
あとはイラストでなんかやりたいね。カードゲームとかゲームブックとか。

 

本はGRITって本を2章くらい読んだ。
大切なのは才能ではなくやり抜く力らしい。
んでやり抜く力を構成するのは、興味・練習・目的・希望。
今日はここまでしか読んでない笑笑