三角コーナー

思いついたことを投げ捨てていく場所です。

ログインボーナス生活 4/6

4/6
ボーナス 1000
支出
食材 2100
本(ブックオフ) 1050
娯楽(喫茶店で本読み) 800
(現金)4480+1000-3950=1530
 
(今日のメモ)
散歩ついでにブックオフで100円のいい感じの本買いにいったら買いすぎた笑
あと帰りにたまたまいい感じの喫茶店見つけたので行ってみた。お洒落なBGMを聴きながら本読むとか優雅すぎる。笑笑

最近、散歩って素晴らしいと思えてきた。日の光を浴びて気分いいし、運動にもなる
そして、普段普通に過ごしてたら出会えないような店を見つけることができる。
2000円くらいもって、あとはスマホだけもってあてもなく散歩するのが結構楽しい。たまたま、見つけた飲食店とか喫茶店に寄って休憩してから来た道と違う道で家に帰る。こうすれば、一度に2度おいしいのでオススメ。
財布持ってくと必要以上に散在する危険があるので注意。

(読んだ本)
ニートの歩き方
オススメ本コーナーと最低限必要なもののところがなかなか参考になった。
インターネットってつくづくほんとコスパのいいサービスだなあ笑笑

・けちけちしないで500万円貯金しました
節約術とかの本かと思ってたけどそんなことなくて、著者のライフスタイルをメインにしている本だった。喫茶店で一気に読んでしまった笑笑
コミックエッセイ結構好きなんだよねほかの人の生活とか考え方を知るのが好きなのかもなあ。

(見た映画)
マルドゥークスクランブル 圧縮
小説しかないと思ってたら、映画化されてた笑笑
主人公の普段着がなんか好きだった。武器の見た目が切り替わるのかっこいいよね

(ゲーム)
ユグドラユニオン
iPad版出てたので購入。デフォルメがいい具合。

(本)
無敵の一日一食
一日一食にすれば食費浮くし、時間もとれそう。リンゴとにんじんジュースはつくってみたいな、と思った。

関係ないけどあんま自己啓発本とか読まない方がいいかもな、そのときはいい気分だけど結局もやもやする笑笑あとわりと言ってること同じ笑笑

 

f:id:karakarawar:20200406232200p:plain

買った本

f:id:karakarawar:20200406232209p:plain

ユグドラユニオン