三角コーナー

思いついたことを投げ捨てていく場所です。

ログインボーナス生活 4/10

ボーナス 1000
支出
味噌、お米(2kg)、ゴーヤ、しめじ、ナッツ類 2350
(現金)3600+1000-2350=2250

味噌おにぎりを作って食べた。ナッツ類は油断すると手が止まらなくなるので注意がいるなあ。あの手でつまんで食べる動作がいいんだよなあ。代替品を開発せねば

 

f:id:karakarawar:20200410191840j:plain

ご飯


【読んだ本】
(TOKYO0円ハウス 0円生活)
Amazonで買った本。東京のホームレス、鈴木さんの生活を取材するような形で話が進んでいく。東京にはほんといろいろ捨てられてるんだなあと思った。
東京に住んでいたころはそんなこと自分は全然気にしなかったけど、見る人によっては全然感じ方とか見てる場所が違うんだなあ。
本に載ってる手書きの家のレイアウトとか、マップとかがなんかいい笑笑
手書きのアナログ感好きですわ。

 

f:id:karakarawar:20200410191422p:plain

TOKYO0円ハウス

(持たない暮らし)
ミニマリスト系の本かと思ったらミニマリストって言葉が有名になる前に出ていた本だった。ブックオフで100円で購入。
この本にあるシンプルな暮らしとは無駄なものを捨てる、というものではなく最後まで大切に使うことらしい。モノを捨てても結局、また買ってしまうためらしい。

 

f:id:karakarawar:20200410191446p:plain

持たない生活

【やったゲーム】
パタポン
ようやくザックネルを倒した。記念に絵を描いた笑笑
騎馬ポンが使えるようになったけどまだまだ実用性が足りないなあ。
ところでパタポンのデフォルメ感いいよね。ああいう独特なデザインは強いと思う。

 

f:id:karakarawar:20200410191452j:plain

ザックネル

【イラスト】
はじめてデジタル画に挑戦。アナログで下書きしてデジタルでペン入れした。
背景までがっつり描く疲れるんだよなあ。設定資料みたいにぽつぽつ単体で描いていく方が気楽で楽しい。

 

f:id:karakarawar:20200410191413j:plain

イラスト

 

【見たアニメ】
宇宙戦艦ティラミス
一話あたり7分くらいのアニメ。大真面目なSF作画なのにすさまじくシュールなギャグが繰り広げられる。なにが面白いってギャグを大真面目にやるところなんだよね笑笑 新機体に乗って操作方法わからない!!サポートセンターやってない!の
下り好き笑笑久しぶりにアニメで笑ったわ笑笑