三角コーナー

思いついたことを投げ捨てていく場所です。

ログインボーナス生活 4/14

ボーナス 1000

支出
食材(豚小間、鶏むね、ニラ、ネギ、キノコ類、豆腐2個、大根、ナッツ) 1800

(現金)1450+1000ー1800=650

たくあん食いたくなったので大根を購入。
そろそろお金やばい。

f:id:karakarawar:20200415072020j:plain

イシーネ

【メモ】
無経済宣言とかTOKYO0円ハウスとか読んでお金に依存していない人たちの生活を見て感じたのは結局なにかに依存しないと人は生きることができないんだなと思う。

TOKYO0円ハウスの人もほかの人たちから野菜をもらったり、バッテリーをもらったり、他人がゴミとして出したものを活用したり、ほかの人たちに依存しないと生きていけない。完全に他人にも依存しないように過ごそうとすると野草とかとったり、
虫食べたり今度は自然に依存することになる。

まあ、お金に依存しなような生活を送るにはほかのものに依存するようなライフスタイルを身に着ける必要があるってこと。

 

こんなイメージ
時系列     依存先
大昔     自然に依存

昔      他人に依存

現代     お金に依存


Xbox game pass】
今日から配信されたサービス。初めの月は100円とのことなのでとりあえず登録。
ニーアオートマタとか有名な作品もある。海外のゲームが多め。
とりあえず一ヶ月やってみて続行するか検討する予定。

 

【映画】
・マルドゥックスクランブル 燃焼
前に見た圧縮の続編。ホモセクシュアルのイルカ、首だけの博士など相変わらずぶっ飛んだ登場人物と世界観。1時間くらいなので比較的気楽に見れるのがいい。

 

・すみっコぐらし 劇場版
Twitterで泣ける映画!!というつぶやきを見たので見てみた。
登場人物がかわいらしい。ほこりととんかつのはしっこをキャラクターにしている作品なんてこれぐらいじゃないだろうか。
終盤までは、かわいくてゆるーい感じで進んでいったけど終盤のひよこの正体のところから一気に心揺さぶられる展開に…!!
とにかく優しい世界なのでメンタルポイントがやばいときに見よう。
自分もすみっコたちに癒されたいものですな。

 

・ナイン 9番目の人形
マシンと人間が戦争によって生き物が滅んだ世界で命がある人形たちが生きていくダークファンタジー
キャラクターはかわいらしいけど敵の見た目がホラーテイスト。ガラクタを縫い集めたような見た目。

映画を見ると結構その日は充実しているような感覚がする。
映画→フリー→映画→フリー
みたいなローテーションで過ごすと楽しいかも。
映画をみて充実感を感じるのは、自分がやり遂げた!!っていう感覚を味わうことができるからかもなあ。

【ゲーム】
ユグドラユニオン
chapter2まで進めた。ウンディーネのイシーネの見た目が気に入ったので描いてみた。ユグドラちゃんが珍しく活躍してるなあ…と思ったら、氷が解けて水没した笑笑
やる気も水没したので今日はここまで。スキルとか使えるようになってきて中々複雑になってきた。


コロナウィルスのせいで仕事が逆に増える今日このごろ。
コンビニも対策してるみたいでお金を手渡ししないようにしているみたいね。
物質転送装置とかあれば、無駄な外出も減るんかなあ。でも、外に出ないと結構ストレスたまるよなあ。今日はバルコニーに椅子置いてゲームしてた笑笑

最近、机の下に引き出しつけようと考えてる。
基本的になにかするときには机に無駄なものを置きたくないからね。
筆記用具が入るところとPCと本が入るようなものを探し中。

あとはPSPの画面をPCに写して遊んでみたい。
PSPって個人的に一番好きなハードなんだよね笑笑
いろんなゲーム売ったけれどもまだUMDは売ってない笑笑
(そもそも買い取ってもらえないかもしれない笑笑)
PSPのゲームが遊び放題のサービスあったら絶対登録するのになあ。