三角コーナー

思いついたことを投げ捨てていく場所です。

ログインボーナス生活 4/16

ボーナス 1000

支出 
お菓子 100
サバの味噌煮丼 600

(現金)1650+1000-700=1950

 

帰り道の途中にある居酒屋がテイクアウトメニュー始めてたので買ってみた。
頑張って接客している姿勢に心打たれましたわ笑笑
夜食にゆで卵食べたよ。

最近朝にコーヒー飲みながら動画見たり、本読むのハマってる。
自分の時間って感じで好き。

 

f:id:karakarawar:20200416233930j:plain

夕飯 サバの味噌煮丼とたくあんもどき

f:id:karakarawar:20200416233942j:plain

明日の分 鶏むねスープ


【本】
・1日1人500円!! 無理なくできる食費節約テクニック
Kindle unlimitedで購入。この本の自炊の方法はなかなか面白いと思う。
簡単にいうとコスパの良い食材の組み合わせを何パターンか用意してそれをローテーションさせるというもの。

例えば
パターン1 鶏むね、にんじん、たまねぎ、じゃがいも
パターン2 豚小間、キャベツ、ピーマン、etc

1→2→1とローテーションさせていく、このパターンを考えるときに必要なのがその組み合わせがいろんな料理に派生できるか?ってこと。

パターン1なら、カレールーを加えればカレー、しょうゆ、みりん、砂糖と組み合わせれば肉じゃがなどひと手間加えればいろんな料理に変身できる。

これを利用して、食材の組み合わせは同じだけど違う料理を作って飽きがこないようにするという戦法。もう2パターンくらい考えれば中々飽きもこないだろうし買い出しの際の無駄も省くことができる。

あとで自分なりに考えてまとめてみようと思う。

 

・やってみました!年収100万の豊かな節約生活術
以前、Kindle unlimitedで読んだ年収100万の豊かな節約生活術を実際にやってみた人のコミックエッセイ。明日の朝からちゃんと読んでいく予定。

こういう節約系何で自分が読むのかというと、その人達がどんなルール、システムで節約をしているかを知るのがすごい面白いからなんだよね笑笑

実際自分ならどうやってやるか考えて実践してみるのも面白いし、節約はするだけなら特別なスキルもあまりいらないしゲームとして考えると面白いと思う。

年収100万の豊かな節約生活術の著者も、自分のこの生活自体がゲームみたいなものだから、今更家庭用ゲームなんてやらんわ!って言ってた笑笑
まあ、自分はゲームやると楽しいからやるけど笑笑

 

ユグドラユニオン

今日は1ステージだけ進めた。そろそろ新しい仲間が欲しい。