三角コーナー

思いついたことを投げ捨てていく場所です。

ログインボーナス生活 ハードモード

ログインボーナス生活の難易度上げたバージョン

限界まで無駄を削ってほんとうに大切なものに気付こうという目的。
あとはなるべくお金使わないようになればある程度自由に生活できるようになるのでは??
という考えもある笑笑


ルール
■所持金5000円+Amazonギフト5000円分からスタート
所持金は毎日500円ずつ増える。
このお金を使って食費、娯楽、生活用品などの変動費を賄う。

今回は、UNEXTなどのサブスクリプション費用は考慮しない。
いずれははサブスクリプションサービスを考量した場合も試す予定。


自分がやる場合の内訳(予想)
食費:17000円
娯楽:3000~5000円
生活用品:1000~2000円

基本的にご飯を食べるのが好きなので食費は1万をきることはないと思う。
娯楽はコスパの良いものを行えば抑えられそうかな。本の買いすぎが怖い。
生活用品はそんな使い切ることはないので多くて2000円と予想。

最大の敵は、毎日お菓子を買ってしまうことと、欲に負けてクレカを使用すること。

まあ、そもそも500円をそんなに用意することができるのかわからないけど笑笑