三角コーナー

思いついたことを投げ捨てていく場所です。

ログインボーナス生活 5/3

 

ボーナス 500

支出 
食パン・ほうれん草 250
コーラ 500ml   110

(現金)3010+500-360=3150

 

ほうれん草を食べると若返るらしいので買ってきた笑笑
食パンはラスクにして食べるために購入。一食あたり50円と高コスパ
健康面的にはあんまよくないと思う。
そしてコーラ…買ってしまいました。セブンだと他のコンビニより20円安いんだ…
仕方ない笑笑

夕飯ににんじんのぬか漬けを食べてみた。けっこう味が染みててぽりぽり食べれた。
チーズのぬか漬けも試してみたい笑笑

 

kindle unlimitedで寂しい生活って本を読んだんだけど、とんでもねー怪物でしたわ。これまでミニマリスト系の本とか読んできたけどこの本を書いた方はガスと電気をほぼ使っていないらしい。恐るべし。
電気を使っていないので、当然家電である冷蔵庫、洗濯機、電子レンジどれも使ってないってこと。…恐るべし笑笑
じゃあ、どうやって生きてるんだ!!?ってなるけど案外いけるものらしい。
まあ、確かに昔の人たちは家電とかなかったからやろうと思えばいけるのかもしれない笑笑

そこでためしに、今日は日中は照明をつけないで生活してみた笑笑
たしかに案外いける笑笑なんというか自然と一体化したような気分になれてきもちよかった笑笑

ほかにやってみたいなあ、と思ったのが野菜を干して保存すること。
干してフリーズドライみたいになった野菜と味噌にお湯を入れるだけまるでインスタント食品のように味噌汁が作れるらしい笑笑
楽しそう笑笑

そして、こういったミニマリスト系、というかお金使わない系の本が必ずと言っていいほど至る考えが、共有することが大切ということだね。
お金が使えないと、家電とか便利なものを使うことができなくなる。つまり、便利なものがなかった昔の時代のような生活になる。昔の時代だと多くのものを共有して生活していたからそういった考えに行き着くんだと勝手に妄想してます笑笑

あと名言思いつきましたわ。

 

得るには才能や能力がいる、しかし、捨てることは勇気さえあれば誰でもできる。

 

うん、恥ずかしい。

 

あとはゲームブックのシャムタンティの丘を越えてを遊んだ。
前回よりは進めたんだけど、疫病移されるわ、武器を忘れるわ、しまには妖精に騙されて毒殺されるわで悲惨な冒険でしたとさ笑笑

ゆうなまVRも遊んだわ。ほんと没入感がすごい。魔王のむすめが横にいるのがホントすんばらしい。モチベの半分は彼女です笑笑
VRは面白いけど時間が一瞬で消しとぶのがちょっとネック笑笑
まあ、それだけ面白いってことか笑笑
でもまあ、ゆうなまVRおわったらPSVRは売るかもなあ。ほかのソフトに魅力を感じないし、とにかく準備がめんどい笑笑

 

イラストに関してはひたすらもしゃもしゃしていました。

(ディバインゲートの画集とか、吉成曜画集とか)
なんというか殻を破りたいのです。そのためにじたばたしている感じ。
やはり作品作りするしかないのかなあ。

f:id:karakarawar:20200504001744j:plain

ラスクもどき

f:id:karakarawar:20200504002111j:plain

f:id:karakarawar:20200504002117j:plain

f:id:karakarawar:20200504002122j:plain

f:id:karakarawar:20200504002129j:plain

f:id:karakarawar:20200504002136j:plain

f:id:karakarawar:20200504002142j:plain

模写