三角コーナー

思いついたことを投げ捨てていく場所です。

ログインボーナス生活 4/20

ボーナス 1000 

支出 
食材 1400

(現金)2630+1000ー1400=2230

海藻類が食べたくなったので、わかめともずくを買った。
味噌汁でも作ろう。

 

【ゆっくりでシューティングゲームを語りたい】
あかいさんという方が作った動画。ゆっくりが昔遊んでいたシューティングゲームの解説や思い出を語るという内容。パート数がとにかく多く大ボリューム。
作業用BGMとして聞いてる笑笑
格闘ゲーム版もあるので興味ある人はぜひ。

 

ユグドラユニオン
やっと魔砲を攻略することができた。2ステージほど進めた。

 

【フォールアウト76】
久しぶりにフォールアウト76を遊んだNPCが追加されていて以前のような寂しさがなくなっていて新鮮だった。
だれかとやるゲームは楽しい。

 

【食品の裏側】
youtubeのゆっくり解説動画の参考文献になっていた本。気に入ったので読んでみた。内容は、ただ添加物アブナイ!!これとこれアブナイ!!というものではなく
添加物はどのようにして使われているか、添加物を使った商品の製造過程、添加物入りのものを避けるための方法などが書かれていた。
この本を読むと自分が普段使っている調味料などにどれほどの調味料が使われているのか気にならざる負えない笑笑
どんな添加物がどんな用途で使われているのかも知ることができるのでスーパーとかいって裏の材料の表示を見るのが楽しみになった笑笑

 

【イラスト】
最近思ったのは自分は背景までこまごましたイラスト描ける体力ないかもしれない。
ぶっちゃけ後半辛いだけ笑笑
設定資料みたいにキャラクターぼん!敵キャラぽん!みたいに小分けでちまちましたほうが好きかも笑笑